COLUMN スタッフコラム

製品の使用感をスタッフがレポート!
製品のこだわり紹介やイベントレポートも!

2021年型 BSM 発売開始決定!!

車両を追い抜くときにドアミラーがピカッと光っている車両を見たことありませんか?

こんなのですね↓↓↓

サブロクでは約2年前から「ブラインドスポットモーション (通称BSM)」として

発売をしていましたが2021年新型に変わります!

変更点1「BSM警告灯が2色に!!」

従来型のモデルではBSMのLEDは、車両がいたら黄色に点灯する。

車両がいるのに方向指示器をつけて車線変更をしようとすると黄色に点滅してブザーが鳴る。でしたが

2021モデルからはBSMのLEDが黄色と赤色の2パターンになります。

具体的には、車両がいたら黄色に点灯する。ここまでは同じですが。。。

車両がいるのに方向指示器をつけて車線変更しようとすると赤色に点滅してブザーが鳴ります。

 黄色点灯

赤色点滅

人間の目は変化するものに反応するので安全性はさらに向上します!!

 

変更点2「いろんな車両のドアミラーレンズに対応」

BSMを純正と同じようにドアミラーに点灯させたいと思われる方が非常に多く

注文のほとんどがドアミラー交換タイプでとても人気のある商品でした!!

が。。。一部の車両限定でのご提供でした。

今回のモデルからは、「ブラインドスポットモーション汎用BSM ミラーLEDハーネス付きセット(品番BSMー200)」

として純正ミラー流用を前提とした商品構成に変更しました。

純正ミラー流用できるということは。。。

トヨタであればクラウンなど上位グレードにBSM付きがあればミラーさえ準備すればBSMが付けれる。

また、オプションや社外品のブルーミラーやウイングタイプのウインカー付きドアミラーで

純正交換タイプの製品にも形状さえ合えば取り付けできます!!

発光部分の交換だけで大丈夫!交換は簡単にできます。やり方は後日動画でご説明します。

またトヨタ車以外にも形状が合えば流用可能。

日産のセレナなどはC26後期から標準装備ですが、前期中期のお客様も安全性が向上します!

純正ミラーの適合は次回ブログで公開します。

※ハイエース200系(2020年5月までのモデル)には純正流用ができるミラーレンズがありませんので

従来通りミラーレンズ セットでご案内します!ご安心ください!!

 

では肝心の発売日と価格です。

2月5日 注文受付開始!!

弊社WEBショップにも掲載!!

2月8日 発送開始!!

 

ーLINE UPー

品名: BSM-100 ブラインドスポットモーション汎⽤BSM ピラーLED 付きセット 弊社WEB価格 42,000円

品名: BSM-200 ブラインドスポットモーション汎⽤BSM ミラーLED ハーネス付きセット 弊社WEB価格 45,000円

品名: BSM-200-HI200 ブラインドスポットモーションBSM 200 系ハイエースミラーLED ハーネス付きセット

(-020.05) 弊社WEB価格 54,800円

 

今後ともサブロク製品をよろしくお願いいたします!!

 

TOP