COLUMN スタッフコラム

製品の使用感をスタッフがレポート!
製品のこだわり紹介やイベントレポートも!

サブロクBSMの買い方 〜30系アルファード編〜

新型になってBSMのミラーレンズ セットが無くなったんですね。との問い合わせが多いので

人気のアルファードを例にして購入方法をご紹介します。

まずドアミラーレンズに光るBSM警告灯を取り付けたい場合は『BSM-200』を選択してください!

『BSM-200』はドアミラーウインカーレンズに貼り付けるLEDがセットになっている商品です!

でもこの商品は・・・ミラーレンズ が入っていないので注意!!

 

BSMがついていないグレード。30系だと前期型の方や後期型でもメーカーオプションで買っていない方は

そのままドアミラーレンズに付属のBSM警告灯を貼り付けれてもマークは光りません。

BSM付きはミラーレンズ にこんなマークが入っています!

アルファードで寒冷地仕様でない場合は

トヨタ純正ミラーレンズ「87961ー58350/87931-58300」

アルファードで寒冷地仕様の場合は

トヨタ純正ミラーレンズ「87961−58360/87931−58310」

このマーク付きのミラーレンズ を「BSM200」とは別に自動車部品販売店や

自動車ディーラーで を購入してもらうと

BSM付きではなかったお車に、サブロクシステムBSMが装着できます!

 

注文に必要な部品番号はこちらの適合表から確認できます。

 

ここで裏技を一つ。。。

社外品で出ているLEDウインカー付きドアミラーレンズでも

BSM発光部分が純正形状であれば取り付けできる可能性はかなり大きいです!

その時は『BSM-200』と社外ミラーの組み合わせで試してみるものアリかも!?

 

なおサブロク公式BASEショップでは

部品をバラバラに買うのは手間だ😓という方やセットでお得に買いたい😁という方に向けて

純正ミラーレンズセットご用意しています。

WEBショップ限定商品の購入はこちらから!

 

TOP